債務整理ナビ - 相談・依頼で早期解決を!TOP > クレジットカードとの関連 > 仕事との関わり

仕事との関わり

 

債務整理をしてしまうと、仕事先に借金をした上に債務整理をしたなんてことがバレてしまい、最悪の場合は辞めなければならないのでは?と不安になってしまうことがあるのではないでしょうか。

 

しかし、債務整理をしたとしても、たいていの場合は仕事先にもバレることはないので、安心して下さいね。

また、仕事自体への影響もほとんど無いと言ってもいいでしょう。

 

しかし、一部仕事先にもバレてしまうことがあるようですね。

 

それについてはどういう事なのでしょうか。

 

例えば、大企業に勤めている人などの中には、仕事先の共済組合から借金をしている人もいると思います。

 

債務整理の手続き方法によっては、借金の借入先を明かさなければならないので、共済組合に債務整理をしたことがバレてしまうことがあるようですね。

 

ですから、結果的に仕事先にもバレてしまうことがあるようです。

 

その債務整理は、自己破産と個人再生に関してになります。

 

気になる方は気を付けた方が良いと思いますよ。

 

それから、退職金が貰えるような企業に勤めている場合は、裁判所を通す個人再生と自己破産の手続きをした場合では、その退職金がいくらなのかを証明する書類を会社に提出しなければならないことがあります。

 

この場合、何故そんな書類が必要なのか会社に申告しなければならず、会社にもバレてしまう可能性が高くなります。

 

まだまだ仕事先にバレてしまうことはありますが、どちらにしても裁判所を通して行う債務整理(個人再生や自己破産)に関しては、手続き上で会社に知られてしまう可能性があります。

 

ですから、知られたくないのであれば、債務整理の方法をしっかりと考えた方が良いと言えますね。

 

複数キャッシング、1つにしませんか?

毎月の支払いが2回、3回にもなると返済額や精神的なストレスなど大きなものとなりますよね。それを少しでも軽減できるのがおまとめローンです。詳細はこちらのサイトをご覧下さい。

 

クレジットカードとの関連記事一覧

クレジットカードについて

クレジットカードを使い過ぎて、債務整理をしようかどうか悩んでいる人がいますよね。あなたは大丈夫ですか?最近、このような人が増加している傾向にあります。クレジ...

銀行のおまとめローンとの関係

近年、テレビなどで宣伝されているのが、借金を一本化して返済していくシステムを導入している金融機関のおまとめローンです。それがいま結構話題になっていると思います。おま...

個人信用情報とは?

個人信用情報と言うと、「ブラックリスト」と思ってしまう人が結構いると思います。しかし、実際に「ブラックリスト」と呼ばれるものは存在していないんですよ。では、そもそも...

ブラックリストとの関係

債務整理を行う場合は、ブラックリストに載ってしまうことがあるんですが、ご存知ですか?そのブラックリストに関しては、よく分からないという方も多いようですね。そこで今回...

プライバシーについて

債務整理の手続きをすると、会社に知られるとか家族に知られるといったことで不安になることがありますよね。自己破産や個人再生といった債務整理をした場合には、手続き上全債権者を対...

仕事との関わり

債務整理をしてしまうと、仕事先に借金をした上に債務整理をしたなんてことがバレてしまい、最悪の場合は辞めなければならないのでは?と不安になってしまうことがあるのではないでしょうか。 ...